Need Help?

Center for the Promotion of Global Education

グローバル教育推進センター

グローバル・キャリア・チャレンジプログラム
(Global Career Challenge Program)について

龍谷大学では、2017年度からグローバルにビジネス展開する企業や国際機関での仕事研究を通して「グローバルキャリアとは何か」を学ぶグローバル・キャリア・チャレンジプログラムを開始しました。

本プログラムは、将来のキャリアとしてグローバルな社会で活躍したいと考える学生(1・2年生)を主たる対象に、グローバルに展開している企業や国際機関で活躍するために必要となる知識や能力を養うために、学生の学びの意欲を喚起し、学生生活において主体的に学業に取り組む姿勢、留学や語学学習等に積極的に取り組む姿勢を育むものです。実施にあたっては、本学卒業生や企業等の協力・参加を得て、PBL(Project Based Learning)を行います。

プログラム初年度である2017年度には120名が、2018年度と2019年度にはそれぞれ150名が、学部の垣根を越えて共に学びました。

プログラムの概要は、過去に本プログラムに参加し、現在グローバルサポーターとして活動している学生が有志で制作した動画でご覧いただけます。ぜひ一度ご覧ください。

新:2020年グローバルサポーター作成ver.

<参考>旧:2017年作成ver.