私費派遣留学生奨励奨学生(給付奨学金)募集のお知らせ

本学では従来から「私費派遣留学生」に対し、留学中の本学学費を免除する等、積極的に支援してきましたが、この度、2009年度以降に私費派遣留学生として留学する学生を対象に「私費派遣留学生奨励奨学金」制度をスタートさせました。 この奨学金は応募制ですので、希望者は以下の募集要項を確認の上、提出してください。

目 的 留学前に目的意識を明確に定め、留学先において学業を中心とした諸活動へ積極的に取り組むための支援を行う。
対 象 2008年度以降に入学した文・経済・経営・法学・政策・短期大学部生で、所属の学部教授会から、私費派遣留学生として承認された者。ただし、文学部社会人特別コース学生、2008年度入学編転入生は除く。
提出書類

私費派遣留学生奨励奨学金申込書、留学願書一式(願書、成績証明書、受入通知書、健康診断書・指導教員推薦書、留学先大学資料等)
※所属学部によって提出書類が異なるため、各自で教務課へ必ず確認のこと
※留学願書、奨学金申込書、健康診断書はダウンロードできます

 

各申請書ダウンロードページ

奨学金申請書

 

応募締切 各学部掲示板にて確認して下さい。
応募先 所属の学部教務課
奨学金額 150,000円 ※返還不要
選 考 申込書、及び面接の総合評価により選考する。
面接日時 各学部掲示板にて確認して下さい。
面接場所 深草学舎で行います。詳細は申込者に追って連絡します。
備 考 「私費派遣留学生」の留学願書申請手続きは、所属の学部によって異なりますので、十分な余裕を持って、所属の学部のお問い合せ下さい。

このページのトップへ戻る