新着情報

★留学生寮生活アドバイザー募集中★(国際交流に興味のある方必見!)

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2017年4月14日

グローバル教育推進センターより、留学生寮学生生活アドバイザー募集のお知らせです。
龍谷大学には、留学生寮があり、たくさんの留学生が一緒に生活をしています。
あまり知られていませんが、その中に日本人学生も生活アドバイザーとして、留学生と一緒に住んでいます。

生活アドバイザーは、住居費が免除になり、奨学金が毎月支給されます。

アドバイザーの醍醐味は、留学生と共に生活することでたくさんの友人が出来ることです。一緒に住む、ということで単なる友達ではない絆が生まれるでしょう。
また、留学生のみではなく、他寮のアドバイザーとも協力しあい、連携をとる必要もありますので、学部・回生問わず、良い仲間もできます。
さらに、パーティーやイベントを企画進行することで、企画力やリーダー的要素も養われます。仕事上でも、グローバル教育推進センターと繋がるので、社会人としての資質も養われます。あなた次第で色々な可能性を引き出すことが出来ます。
大きく成長できることは間違いなしです!

少しでも、興味のある方は、WEB(http://intl.ryukoku.ac.jp/adviser/index.html)又は、グローバル教育推進センターの寮担当者まで。

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る