新着情報

【グローバル人材を目指すあなたに贈る…】「グローバルパスポート」登場!

  • Twitterに投稿する
  • Facebookでシェアする

2016年4月11日

みなさんは、パスポートをお持ちでしょうか。
龍谷大学では2016年度入学生から本物のパスポートそっくりな「グローバルパスポート」を配布しています。
このグローバルパスポートには、グローバル教育推進センターが提供するグローバルコモンズを中心に展開されるプログラムやイベント、
自律的学習支援施設等を利用することによってポイントが付与されます。

グローバルコモンズでのイベント参加時、ランゲージスタディエリア利用時に提示して、スタンプを押してもらってください。
1スタンプが1ポイントとしてカウントされます。
ポイントを貯めることによって、語学検定試験の受験料補助の特典もあります!
グローバルコモンズを訪れる際には、必ず携帯してください。
忘れた時には、ポイントを付与できないため、注意してください。

使い方の例をお知らせします。有効に活用してください!
<語学検定試験の受験料補助>
24ポイント(4ページ分)が貯まったら、年間3回を上限にTOEIC®等の受験料の一部補助を受けられます。
対象となる語学検定試験は裏面を確認してください。年間で3回が上限で、先着順です。

<ポートフォリオ>
施設を利用、プログラムに参加する度にスタンプが押されますので、自分がどのような学修をしてきたかを、
いつでも確認することができます。巻末には語学スコアと留学履歴も記録できます。
学修状況を振り返ることにより、これまでの成果を確認できて、今後の目標を立てることにも役立ちます。

<就職活動のツール>
就職活動の際に、アピール材料のひとつとして使えます。面接時に持参して、たくさんスタンプが押された
パスポートをもとに自己アピールしてみてはいかがでしょう。

1年間でポイントを一番貯めた方・1冊すべてのポイントを貯めた方には、表彰状が授与されます!

ぜひグローバルパスポートを手に、グローバル人材を目指しましょう!

一覧ページへ戻る >>

このページのトップへ戻る