「Homestay」ホームステイ

英語力の上達だけでなく、アメリカ人の習慣や考え方を知る絶好の機会です。アメリカは多民族国家ですので、アジア系の家庭もあればヨーロッパ系の家庭もあります。夫婦共働きや大家族、一人暮らしなど受け入れ先はさまざまですが、ファミリーのほとんどが、留学生を「家族の一員」として迎えてくれますので、家族や家庭のルールを尊重して家族とのコミュニケーションを大切にして生活しましょう。


Room Type

Single(一人部屋)になります。

Meals

朝食・夕食が提供されます。

Kitchen & Bathroom

Varies  ※ホストファミリーにより異なります

Facilities

All linens, internet connection, television, family telephones (local calls), laundry

交通

ホームステイ場所によっては通学に交通費がかかりますので注意してください。

To Class

Average 30 to 60 minutes by bus and BART

Arrival(Pick Up Service)

空港からJSCまで他の学生と一緒に行き、そこからホームステイ先への送迎が無料で提供されます。

ホームステイ(注意事項)

Single Roomというのは「一人部屋」であって、「必ずしも一つの家族に一人の学生」ということではありません。Single Roomに申し込んだとしても、他の学生と同じホストファミリーを持つ場合もあります。(部屋は一人部屋。)

ホームステイ先には最大、4名の学生が受け入れられるので、ステイ先には、自分だけではなく、他の学生も一緒に生活することになるかもしれません。家族により、それぞれ生活習慣などは異なりますが、"Homestay Student Responsibility Sheet"に、ホームステイ先でのルールが記載されているので、必ず目を通しておいてください。

ホームステイイメージ


ホームステイイメージ


ホームステイイメージ


ホームステイイメージ


このページのトップへ戻る