The Berk

Durant Hall

主な住人はUC Berkeley、近隣のコミュニティカッレッジ(公立短大)や語学研修中の学生です。二階建て施設の各階に共有キッチン、ダイニングルームがあります。現地留学生とのコミュニケーションを大切にし、留学生活を満喫しましょう。

 

詳細情報

 

 

YMCA

「YMCA」ワイ・エム・シー・エー

Berkeley YMCAには4つのYMCAがありますが、龍谷大学生がBIE Programで使用する施設は"DOWNTOWN"と呼ばれるYMCAになります。バークレーの中心街に位置し、郵便局、Bart(電車)の駅にも近く、サンフランシスコ等へのアクセスも便利です。この施設は学生だけでなく、地域住民やホテルとして利用する方々もいます。隣には一般市民に開放されたアスレティック・ジム、スイミングプール等の施設があり、ヨガやダンス等の講座も入居者は無料で参加することができます。

 

詳細情報

 

 

ホームスティ

「Homestay」ホームステイ

英語力の上達だけでなく、アメリカ人の習慣や考え方を知る絶好の機会です。アメリカは多民族国家ですので、アジア系の家庭もあればヨーロッパ系の家庭もあります。夫婦共働きや大家族、一人暮らしなど受け入れ先はさまざまですが、ファミリーのほとんどが、留学生を「家族の一員」として迎えてくれますので、家族や家庭のルールを尊重して家族とのコミュニケーションを大切にして生活しましょう。

 

詳細情報


このページのトップへ戻る